fc2ブログ

ビューティフルピープル・パーフェクトワールド

ビューティフルピープル・パーフェクトワールド (IKKI COMIX)ビューティフルピープル・パーフェクトワールド (IKKI COMIX)
(2010/11/30)
坂井 恵理

商品詳細を見る



美容整形なんか当たり前…!?

美容整形の技術が発達し、誰もが美しさと見た目の若さを簡単に
手 に入れることが出来るようになった、近未来の日本。
あえて素の姿 で踏みとどまる者、憧れの存在と同じ姿になる者、
愛する人の望む 姿を選ぶ者、生きた証を残すため、
躊躇なくその見た目を変えてゆ く者……。
美醜が全ての基準となる世界の中で、少しだけはみ出して
しまった者たちを描いた、連作短編集。




なんかで書評が良かったので、勤め先の本屋さんで
休憩中に読みました

メッセージ性の強い作品ですが
警鐘(?そこまでも正義感は感じないけど)にとどまっているので
しんどくなりませんでした

でも、私の中に何かが残ったようなので
暇になったら、思い返してみようかな???

容姿について、個性について
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

miniko

Author:miniko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR